2007/5/14 月曜日

「紅の大陸坦々麺、白ゴマ坦々麺」[紅虎餃子房 名古屋ラシック店]

Filed under: 麺類探訪 — hide @ 23:55:22

栄、ラシックにはいっている中華料理屋、
「紅虎餃子房」に行ってきました。

↓こちらが「紅の大陸坦々麺」
「紅の大陸坦々麺」[紅虎餃子房 名古屋ラシック店]

↓こちらが「白ゴマ坦々麺」になります。

「白ゴマ坦々麺」[紅虎餃子房 名古屋ラシック店]

「紅虎餃子房」自体が非常に美味しい中華料理屋です。
個人的には麻婆豆腐がかなりピリ辛でオススメですね。

肝心の坦々麺なんですが、

「紅の大陸坦々麺」の方は見てもらえば分かるように
すでに坦々麺ですらない気がします。
辛い醤油ラーメンといった表現がぴったりじゃないでしょうか?

「白ゴマ坦々麺」はまだ坦々麺の雰囲気がありますね。
ゴマの風味が立っている感じがよく出ていて
結構好きなタイプの坦々麺です。

個人的には「白ゴマ」に一票ってところです。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.138 sec. Powered by WordPress ME